北千住ランチを食べ歩く!ランチ情報が満載!北千住ランチサークル

北千住駅近辺の「リアル」ランチ情報を掲載

北千住で海鮮丼をたべるならココ!大人気行列店!高い満足度が期待できる人気店「市場食堂さかなや」

f:id:ksjlunchcircle:20170712182158j:plain

【メンバー】241、ウスキ
【店名】市場食堂さかなや
【ジャンル】魚介料理・海鮮料理、寿司、割烹・小料理
【住所】東京都足立区千住4-11-6
【ランチ喫煙可否】分煙(11時半〜13時半は完全禁煙)※入口に喫煙所有
【営業時間】◆ランチ:11:30~13:30(L.O.13:30)
      ◆ディナー:17:00~22:00(L.O.21:30)
※ランチタイム予約不可
※ネタがなくなり次第終了
※月曜日ランチは休み
【TEL】03-3881-4286

 

241がお届けします。

行列が出来る大人気なお店、市場食堂さかなやさん。

足立市場の仲買人直営店のお店で、新鮮な「魚介」が売りのお店です。

ずーっと気になっていましたが、うちの会社から少し歩くのと、行列があるかもしれないという事で勤務中の休憩時間にいくよりは、時間に余裕がある時に訪問するお店だと思います!

【アクセス】

北千住駅北口より徒歩8分

 駅から少し距離があるのと、住宅街の中にあるのでグーグルマップをしっかり見ながら訪問する事をオススメします♪

【外観】

f:id:ksjlunchcircle:20170712182314j:plain

 朝に届いた魚たちがはいっていたのでしょうか。発泡スチロールがたくさん置いてあります。この左に、行列店ならでわの、座って待てるようにイスが10個ほどおいてありました。

12:00に到着しましたが、前に3名程並んでいました。

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170712184122j:plain

待っている間、メニューの看板をみて何を注文するのか思いを巡らせます。

人気メニューの海鮮丼は注文しますが、豪華と極上があります。

豪華海鮮丼1,500円

極上海鮮丼2,000円

極上は、ネタがグレードアップ(マグロ赤身→中トロ)とでかいエビが追加される(特大ボタンエビ、活車海老)ようです。

他のメニューも刺身、焼き魚、煮付け、天丼、とどれも本当に食欲をそそるメニューで非常に迷いましたが初めてきたので、241は豪華海鮮丼を食べてみようと思います。

ウスキは入店後も迷ってましたが、キンキ煮付けと刺身定食で刺身+500円を注文。

【相席】

相席だと早めに案内してもらえることもある。(カウンター席もあり)

相席について聞かれます。相席可で回答して、10分ほどの待ち時間で案内されました。

テーブルは4名用で十分の広さなので相席でも狭くはないですね。豪華海鮮丼とキンキ煮付けと刺身定食を注文。

【鮮度◎見た目◎量◎の魚料理】

f:id:ksjlunchcircle:20170712185609j:plain豪華海鮮丼1,500円

見た目からして絶対おいしいやつぅ!

海鮮の種類が多く、どれも鮮度バツグンです!量も多い!女性はご飯少なめでもいいかもです。あら汁のいい出汁が出ていてとても美味しい。

ご飯よりも、ネタのほうが多いいです。

海老プリプリうんまーーーーーー(*´▽`*)!!!

海老だけじゃなくて、すべてのネタが新鮮ぽいのが素人にもわかるクオリティでした。

f:id:ksjlunchcircle:20170712182221j:plain

キンキ煮付けと刺身定食1,500円、刺身+500円(ウニ付き)

キンキ煮付けは、相席の方が注文していたので迷いに迷った結果、同じものを注文してしまいました!煮付けは味がシミシミで、濃くもなく薄くもなく魚の旨味を生かした味付けになっておりました。うんまーーーーーーい(*´▽`*)!!!

f:id:ksjlunchcircle:20170712182212j:plain

刺身+500円(ウニ付き)です。

これだけでも刺身丼が出来るぐらいの量があります。追加しなくても十分な量がありますのでよっぽど腹ペコなときや、たくさんの種類を食べたいときに注文するのがよいかもです。

魚の鮮度、ボリューム、味、どれも大満足です!!帰る時に、お腹をさすりつつ、次はこれを注文してみようと思いを巡らせました。

お店を出るときに5~7名程並んでいましたが、行列が絶えない納得のお味でございました。系列店で、「魚や別邸」も北千住にあるのでそちらも訪問してみたいと思います!

ごちそうさまでした!

 

 

 

Global Ad Place