北千住ランチを食べ歩く!ランチ情報が満載!北千住ランチサークル

北千住駅近辺の「リアル」ランチ情報を掲載

北千住で焼きカレーランチ!ドリア風のチーズとろける熱々カレー「カレーバー・ガク」

f:id:ksjlunchcircle:20170817185513j:plain

焼きカレーランチが880円が→600円!とお得!      
【店名】カレーバー・ガク (CURRYBARGAKU)
【ジャンル】カレー
【住所】東京都足立区千住3-55
【ランチ喫煙可否】可
【営業時間】11:30~14:00、17:00~23:00
【定休日】月曜
【TEL】03-3870-1671
【調査メンバー】ウスキ/見裏
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5~6分

北千住のカレーランチで有名なお店、カレーバー・ガクさんにやってきました。足立本に掲載されていたり、スッキリやその他メディアにも沢山出ています!

ランチのカレーメニューは16~17種類ぐらいあるそうで、色々な種類のカレーが楽しめるとの事です。

【外観/内観】

f:id:ksjlunchcircle:20170817185331j:plain

シンプルですっきりとした外観です。店名が直接壁?に印字されておりカッコイイですよね!

f:id:ksjlunchcircle:20170817185423j:plain

店内は洞窟のような内装になっており、サインもありました!石ちゃんの「まいう~」もありますね!店内はレゲエの曲が流れておりいい雰囲気です。通路は狭いですが、U字カウンターで13席ほどあります。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185319j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170817185324j:plain

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170817185348j:plain

人気の焼きカレーが600円!そして、ハンバーグセット+200円!

私は迷わずこの、焼きカレーハンバーグセットランチ800円にしました。初めてのお店では人気メニューを頼むタイプです!焼きカレーに、ドリンク、サラダの時点で600円とは太っ腹価格。さらにハンバーグセットで、ハンバーグ、スープ、日替わり小鉢もつけても800円とはお得すぎます!(◍•ᴗ•◍)♡ さらにさらに~ランチビールは+200円でドリンクと入れ替えできます!勤務中でなければ迷わず頼むのですが・・・今回は我慢しましょう。ランチめちゃめちゃお得じゃないか。。。

見裏さんは、平日ランチ限定のランチプレートtwoを注文。

f:id:ksjlunchcircle:20170817195003j:plain

その他のメニューはコチラ。デカ盛り!カツカレー1,400円と、ビーフカレーがとても気になります!さらに、豆乳カレーラーメン、豆腐のカレーといったメニューもありカレーメニューのラインナップすごいですね。さらに、週末になったらお得メニューが増えたり、変わったりするみたいですね!

【カレーの友達!ラッキョウ君と福神漬け君】

f:id:ksjlunchcircle:20170817185414j:plain

まだ、食べてませんが、料理が到着する前から既にお得感満載なランチです。そしてテーブルにはこの、最強カレー友達が鎮座しております。ラッキョウでかい!

【まずはサラダ、日替わり小鉢、スープ】

f:id:ksjlunchcircle:20170817185437j:plain

注文して、すぐにサラダが運ばれてきます。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185446j:plain

日替わり小鉢は、那須のお浸しかな?とにかくうまいナスビさんです。スープは冷たく暑い夏仕様のスープです。濃厚なスープで美味しいです。冷たいコーンスープかな?

【まろやかでチーズたっぷり焼きカレーランチ】

f:id:ksjlunchcircle:20170817185518j:plain

焼きカレーハンバーグセットランチ800円

この内容とボリュームで800円です!素晴らしい!そしてどの料理もおいしいです。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185513j:plain

チーズがとろけて、熱々なカレーはトロっとしており、ライスはバターライスです。ドリア風の美味しいカレーです。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185510j:plain

ハンバーグは柔らかくふわふわしてます!ふわっふわっですね

f:id:ksjlunchcircle:20170817185522j:plain

ラッキョウを投入しました。これ甘酸っぱくてカレーによく合います。4個たべちゃった(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20170817185525j:plain

福神漬けも味がしっかりついていておいしいですね。

こんだけのボリュームで、この内容であれば満足間違いなしです!

f:id:ksjlunchcircle:20170817185456j:plain

平日ランチ限定のランチプレートtwo 880円

twoは、カレーがキーマカレーとビーフカレーの2種類がついています。ライスは15穀米でハンバーグと日替わり小鉢とサラダがワンプレートにのったメニューです。カレーの種類をたくさん食べたい方はこちらですね。カレーが1種類の場合は780円です。これもお得なメニューですね!カレーは辛くはないです。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185430j:plain

ナンアイス500円。とても頼んでみたかったが、お腹いっぱいなので控えました次回は頼んでみたい。

【地ビール】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/ksjlunchcircle/20170817/20170817185409.jpg

I Love 千住Beer 880円
千住の地ビールで、このお店でしか飲めないとの事!かわいい柄ですね!注文はしていませんが写真だけ取らせて頂きました!以下、カレーバー・ガクさんのサイトで、スッキリに取材された時の記事です。全国放送のテレビに出るなんてすごい!

【スペシャルメニューは高コストパフォーマンス】

日頃のお客様への感謝を込めて、特定のメニューをお安く提供しているようです。ここまでお得なランチメニューはなかなかないなぁと思いつつ会計をしていると、

f:id:ksjlunchcircle:20170817201939j:plain

ランチ限定の割引クーポンを頂きました。これは、次回はカツカレーかビーフカレー食べたい!

レゲエの曲が流れて、夜は洞窟風の薄暗い雰囲気で美味しいお酒とカレーが食べれるのかな(*´﹀`*)割引メニューは、その時々によって変更するようなのでお店の方に要確認ですね!

ランチカレー大満足で美味しかったです!ご馳走様でした!