北千住ランチを食べ歩く!ランチ情報が満載!北千住ランチサークル

北千住駅近辺の「リアル」ランチ情報を掲載

抜群の解放感!女子やママが大好き空間!子連れランチもOK!「ア・ラ・カンパーニュ 北千住店 (a la campagne)」

f:id:ksjlunchcircle:20170922105145j:plain

6階分のダイナミック吹き抜け解放感◎

【店名】ア・ラ・カンパーニュ 北千住店 (a la campagne)
【ジャンル】カフェ、ケーキ
【住所】東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 4F
【ランチ喫煙可否】不可
【営業時間】10:30~20:30
【定休日】不定休(丸井に準ずる)
【TEL】03-4376-5400
【アクセス】北千住駅徒歩西口1分

北千住駅徒歩1分の好立地

女子会やママ会をするときの重要要素である、「駅から近い!」を満たしております。

f:id:ksjlunchcircle:20170922095940j:plain

マルイの4Fです。

外観/内観

f:id:ksjlunchcircle:20170922095920j:plain

フロアの一角で、ドアなしでそのまま店内に入っていきます。ベビーカーで店内にそのまま入れます。

f:id:ksjlunchcircle:20170922095932j:plain

待つときのイスです。この日は11:30頃に伺いましたので込んでいませんでしたが、ピーク時は混雑します。特に土日などは20分~30分以上まちます。事前予約不可と食べログに記載があったので当日に並ぶか、早めにくるのが良いかもしれません。長いしやすいお店だと思いますので回転は良くないかもしれませんね。

f:id:ksjlunchcircle:20170922095914j:plain

入口にあるケーキディスプレイ。どれもおいしそうです。ランチだけなく、カフェ営業もやっており、絶品ケーキも女子に大人気ですね。

f:id:ksjlunchcircle:20170922095909j:plain

タルト系のケーキが沢山!

f:id:ksjlunchcircle:20170922100050j:plain

お洒落なテーブルとイス。イスにはクッションがあります。長いしちゃいますよね!

f:id:ksjlunchcircle:20170922100056j:plain

ソファー席もあります。イスを移動してもらってベビーカーでそのままテーブルに着く事も可能です。この上を見上げると・・・

f:id:ksjlunchcircle:20170922095858j:plain

写真は暗めですが、実際は光一杯降り注いでます。

f:id:ksjlunchcircle:20170922095811j:plain

これは素晴らしい解放感であります。

抜群の解放感と女子会/ママ会にピッタリ

天井まで6階分吹き抜けの設計になっており、とてつもない解放感があります。6階分のガラス張りの側面から光が差し込み店内は明るく、落ち着いてお茶出来る感じになっております。

メニュー

f:id:ksjlunchcircle:20170922095947j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170922095951j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170922095956j:plain

パスタ、キッシュ、ライス、プレートメニューを選んで、プラスでドリンクセット194円、デザートセット756円があります。パスタ大盛は162円です。

f:id:ksjlunchcircle:20170922095816j:plain

ハーフパスタセット540円があり、パスタ量を半分にしてケーキをつけるというメニューです。女子会ランチ、ママ会子連れランチするときは、ランチも食べつつデザートも食べれるこのメニューが大変人気なようです。ケーキ単品で注文するとワンカットで500円~800円程度なので、ランチパスタ、ドリンク、サラダ、パン、ケーキがついて1,800円ぐらいですからお得感がありますね!

今回はCセットのパスタ大盛を注文。

濃厚ソースが旨い

f:id:ksjlunchcircle:20170922095846j:plain

ベーコンとカボチャ、さつまいものカボチャクリームペンネ 1,220円+ドリンクセット194円+パスタ大盛162円 合計1,576円

f:id:ksjlunchcircle:20170922095840j:plain

ベーコンの塩味とさつまいもとカボチャの甘味がまざってとても美味しかったです。カボチャソース濃厚でペンネによく絡んでいました。味は本当においしいです!

ケーキメニュー

f:id:ksjlunchcircle:20170922100020j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170922100033j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170922100027j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170922100039j:plain

どのケーキも見栄えが素晴らしく美しいです。ケーキのフルーツは新鮮で厳選されたフルーツを使用しており美味しかったです。

f:id:ksjlunchcircle:20170922100004j:plain

レッドオレンジジュース594円 飲んだことありませんがちょっとお高め!お茶するときにケーキと一緒ならいいかもしれませんね!

キッズメニュー、子連れランチ◎

f:id:ksjlunchcircle:20170922095834j:plain

オムライス&ハンバーグセット702円

カワイイプレートに乗っています。ジュースも選べます。駅近、ベビーカーで直接入店、ソファー席ありで子連れランチにも向いています。

女子率かなり高い

店内は女子率がかなり高く、マダムやママや女子たちが楽しくおしゃべりしております。カフェ営業もやっているので、ケーキを頼んだりして長いはしやすい環境だと感じます。

 

f:id:ksjlunchcircle:20170922100045j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170922095826j:plain

植物が入っていました。各テーブルにこの植物さんはいました。なんか癒されたんですね。

抜群の解放感と味もおいしく、女子会、ママ会、子連れランチにもオススメ。お値段がちょっと高めですがこの内容であれば十分満足できます。ご馳走様でした!

北千住で子連れランチおすすめ