北千住ランチを食べ歩く!ランチ情報が満載!北千住ランチサークル

北千住駅近辺の「リアル」ランチ情報を掲載

ラーメン330円!餃子220円!安くて旨い!ラーメンと餃子の名店「りんりん」

f:id:ksjlunchcircle:20171124120455j:plain

コストパフォーマンス最高!餃子もラーメンも絶品です!

【店名】りんりん
【ジャンル】ラーメン、餃子
【住所】東京都足立区千住中居町17-14
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【営業時間】10:30~21:00
【定休日】水曜日
【TEL】03-3870-2187

【アクセス】北千住駅西口より徒歩7分

本日のランチは、日光街道沿いにある「りんりん」さん!

赤いのれんが印象的な昔ながらのラーメン屋さんです。f:id:ksjlunchcircle:20171124120328j:plain席はカウンター8席のみと、店内は少し狭め。f:id:ksjlunchcircle:20171124120358j:plain店内への入り口の脇にはテイクアウトの窓口もあって、お持ち帰り餃子を買いに来るお客さんもチラホラ。f:id:ksjlunchcircle:20171124120339j:plainお値段が安い…!餃子6個で220円、焼きそば280円!!なんと良心的な価格!f:id:ksjlunchcircle:20171124120348j:plain店内は満席でしたが、「きっと回転は早いだろうし」と待ちます。10分くらいで席に着けました。ヤッター!

 

店内のメニューも安い!ラーメン330円、カレーライス330円、餃子220円…なんと、ラーメンと餃子を頼んでも550円ですよ。大盛りも+100円でやってます。

f:id:ksjlunchcircle:20171124120408j:plain餃子は店内で手作りされていました。いいですね~!f:id:ksjlunchcircle:20171124120417j:plain

注文から5分で「いただきます」!提供までが激早っ!!

ラーメンと餃子、焼そばと餃子をそれぞれ注文しましたが、注文して5分ほどで到着。早い!「早く出てくる」っていうのは、会社員のランチとしてはほんとにありがたいポイントですよ。

 

しかも、美味しそう…!こちらはラーメン(330円)です。

f:id:ksjlunchcircle:20171124120446j:plain見て下さい、この透き通った美しいスープ…チャーシューとメンマと葱のみのシンプルなトッピング!

f:id:ksjlunchcircle:20171124120455j:plainそしてもちろん、旨い!!
f:id:ksjlunchcircle:20171124120504j:plainすっきりした鶏ガラスープのシンプルなラーメンで、濃すぎず、薄すぎず、絶妙なスープが最高に旨い!厚切りチャーシューとか、背脂とか、ニンニクとか、つけ麺とか、見た目も味もゴージャスなラーメンを食べられるお店が増えている中、こういうあっさり美味しいラーメンが食べられる店は貴重ですよ、ほんとに…。

 

こちらは焼きそば(280円)。

f:id:ksjlunchcircle:20171124120513j:plainこちらも、なんて美しい!無駄なものが一切ないこのシンプルな焼きそばを見て…!f:id:ksjlunchcircle:20171124120313j:plain古き良き屋台の焼きそばというか、今ではもうここでしか食べられなさそうな懐かしい味です。病みつきになりそう!

 

餃子(220円)も、美味しい!ほどよくオコゲがついたカリッとした焼き具合で、中身はジューシー。小ぶりなサイズながら、食べると肉汁がじゅわっ!

f:id:ksjlunchcircle:20171124120522j:plain北千住に住んでいる社員に話を聞くと、時間帯によっては持ち帰りの生餃子を買う人の行列ができているそうです。 納得ですよ。美味しいもの!

私たちが行った時も、食事がてらお持ち帰りメニューを頼んでいらっしゃる方が何組もいました。

安くてうまい!何度でも来たくなるシンプルなラーメンを是非!

驚くべきはお値段ですよね。ラーメン330円。焼きそば280円。餃子220円…。1杯1000円近いの豪華なラーメンが主流になって、もはやラーメンは「いいお値段のメニュー」という印象ですが、昔はこういうシンプルで美味しいラーメンのお店があちこちにあったなぁ~と、昭和の時代が懐かしくなります。

f:id:ksjlunchcircle:20171124120426j:plainお店の方に伺うと、チャーシューメンはチャーシューが5~6枚乗っているそうです。カレーライスを注文しているお客さんもチラホラいました。皆さん常連さんっぽいし、どちらもきっと美味しいんだろうなぁ~。また来ます!

 

ただ、餃子はニンニクがたっぷり効いているので注意ですよ!私たちはオフィスに戻る帰りにコンビニに寄ってミントガムを買いました。青のりがたっぷり乗った焼きそばを食べた私は、口の中がきっと女子にあるまじき状態になっていると思うので、歯磨きをしっかりしてから戻ります(笑

美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

なお、ラーメンかチャーシューメンに限り、ホットペッパーのクーポンを利用できます。利用は14時以降と、ランチタイムには使えませんが、クーポンでワンタン2つのサービスを受けられますよ!