【店名】LA CULIYA(ラ クリヤ)
【ジャンル】カルフォルニア料理
【住所】東京都足立区千住仲町40-2
【営業時間】12:00~14:30(Lo13:30)、17:30~22:00(Lo21:30)
【定休日】月曜・火曜昼定休、火曜夜不定休(前土曜までにお問合せ)
【TEL】03-6874-2439
【アクセス】北千住駅西口より徒歩4分
青と白を基調にしたオシャレな店内
フレンチベースのカルフォルニア料理がいただける「LA CULIYA」に行ってきました。北千住駅西口、東京藝術大学の門周辺から続く、ミリオン通り商店街にあります。商店街の入り口はこちら!少し歩くと、左手に白と青のオシャレなお店が!
店内は、外観と同じく白と青で統一されています。こんなお店でのんびりランチ休憩ができたら、お仕事の疲れが癒されますね。
広い窓から差し込む日差しと、白いカーテンが爽やか。わたし達と同じくお仕事中かな?と思われるお一人様や、お友達同士でランチを楽しむ方が来店されていました。
看板メニューの「ステーキボウル」と「赤豚肩ロースのグリル」
メニューはこちら。ランチメニューはドリンク付きです。
「オススメはなんですか?」とお店の方にお聞きしたところ、看板メニューは「ステーキボウル」(1,100円)とのことでした。ならば頼んでみましょう!
キレイ!ごはんは+100円で大盛りにしていただきました。ごはんが盛られたプレートに、野菜やお肉が乗って、手作りフォンドボーをからめていただきます。
こちらは、「スペイン産 赤豚肩ロースのグリル」(1,050円)。こちらは、ライスではなくパンでお願いしました。フランスパンです。
このお肉、ウマイ!
あまりにおいしくて大騒ぎしていたら(笑)、店員さんが丁寧に教えてくださいました。「スペインの赤豚を使っているんですが、スペイン豚で有名なイベリコ豚ではなくて、純血デュロッワ種という豚で、脂が甘いんです。お肉が美味しいので塩コショウで仕上げています」とのこと。なるほど!本当に味付けはシンプルなんですが、豚肉の甘さがしっかり味わえる絶品でした!
+200円で「本日のプチデザート」が注文できます。この日のデザートは「りんごの焼きプリン」。お味ももちろん美味しいのですが、見た目でも楽しませてくれる美しいデザートは、舌も心も幸せにしてくれますね!壁のホワイトボードにディナータイムのメニューがありました。
優雅なひと時を過ごしました。ごちそうさまでした!